2016.10.13更新

02414

当院は兵庫県から経営革新計画承認を受けました。同計画は、県が中小企業による新規事業、サービスなどを支援する制度です。
 また中小企業庁:平成27年度「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」の補助事業者に採択されました。同補助金は、小規模事業業者が実施する、新しいサービス等における設備投資などを支援する補助金制度です。

 最新の診療を提供するため、当院は平成25年より鳥取大学獣医内科学教室の日笠教授の協力を仰ぎ、循環器診療に力を入れております。その事が今回評価され採択を頂きました。高度でより正確な循環器診断を提供できるよう努力して行きたいと思います。

 本補助金により、日立製の超音波診断装置Arietta70を導入しました。本装置は、人間の医療において大学病院等の専門機関の検査室で使用されるような最上位機種になります。動物病院においても、全国で数台しか導入されておらず、兵庫県では2台目となります。(平成28年10月現在)

 本装置を導入する事により、超音波断層像の画質は向上します。結果、より多くの情報を臨床診断の場に提供できるようになります。そのことにより、全体的な診療技術の強化に繋がればと考えています。

検査や費用について、ご質問やご要望がある方は気軽に獣医師もしくはスタッフに尋ねてください。

投稿者: 佐橋動物病院

side_inq01.png