【ISVPSが認定するGPCert小動物歯科口腔外科認定医の資格を取得しました】

【ISVPSが認定するGPCert小動物歯科口腔外科認定医の資格を取得しました】

当院の院長が、ISVPS(International School of Veterinary Postgraduate Studies)認定のGP(General Practitioner)Cert 小動物歯科口腔外科認定医の資格を取得いたしました。この資格は、GP Cert 小動物外科認定医に続く2つ目の国際認定資格となります。

日本でGPCertを取得するためには、獣医医療研修施設WAHA Lab.において、Improve Internationalが提供するプログラムを修了し、ケースレポートの提出および筆記試験に合格する必要があります。本プログラムは、2019年に小動物外科認定医プログラムよりも先に受講を開始しましたが、新型コロナウイルスの影響により海外の講師陣の来日が困難となり、幾度も延期されました。それを乗り越え、ようやく4年の歳月をかけて資格取得に至りました。

この資格取得は非常に重要な一歩でございますが、さらなる知識と技術の習得に努め、一層精進して診療に取り組んでまいります。また、当院ではスタッフ一同が日々切磋琢磨し、技術力の向上に努めることで、高度な医療技術を提供し、獣医療の発展に寄与していきたいと考えております。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

TOPへ
診療
時間
診療時間日祝
9:00~11:45/
16:00~18:45//
休診日:水曜・日曜午後・祝日午後